異動する方がもらって嬉しいプレゼント

異動する方がもらって嬉しいプレゼント

異動なさる方が、栄転などのお祝いの際は、あまり気を使う必要はないかと思いますが、実は左遷という時もあります。

状況をまず、ご確認できるようであれば、ご確認なされてからプレゼントを贈られると良いと思います。気は心ですね。

ゴルフや料理など、趣味がわかっていれば、ゴルフクラブや、キッチンセットなど、ご希望を伺って、プレゼントをなさるのも良いかと思います。

折角ですから、喜んで頂きたいですよね。

お世話になった方でしたら、お手紙や寄せ書きなど、デジタルよりもアナログなプレゼントも、印象に残ります。きっと、素晴らしいプレゼントになると思います。

料理ではありませんが、ひと手間を掛けることで、より喜んで頂けるプレゼントになると思います。

男性向けのプレゼント

間柄によって、プレゼントなさるお品物も変わるようです。

「上司や先輩の場合」

お酒、洋品雑貨、調度品、絵画、高級陶器、釣り竿、ゴルフクラブなど、本人の趣味やご希望に添ったもの。

お世話になった方であれば、受け取って頂いた際、笑顔になって頂けることをイメージしながら、お品物をお選びなさると良いと思います。

購入なさる際、お渡しなさる際、ダブルで、楽しんで頂きたいです。

「取引先の場合」

美術品、服地、家具、置物、万年筆、ベルト、財布、旅行カバン、システム手帳などの事務用品。

取引先の方に、一方ならぬお世話を頂いている場合も多いと思います。

困っている時に、多大なるご支援を頂いたり。

心を込めた、プレゼントは、お相手様の心に、必ず、届くと思います。

そんな時、手を抜かずに対応したいと思っております。

また、一般的に、職場内では課や係、同窓で一緒に祝うことが多いようです。

個人的にお祝いする場合は個人的な関係がある人のみで良いようです。

私の異動でのお話です。

私が、一番後輩で、内勤営業でしたが、7名いらっしゃった先輩に、個別に、お食事をご馳走して頂きました。

「よくやってくれた」とおしゃって頂き、今でも良い思い出です。

「ものより、思い出」。プレゼントありきより、サプライズなど、印象に残って頂けるように、演出なさるのも良いかと思います。

女性向けのプレゼント

アクセサリー、スカーフ、フォトフレーム、和服地、調度品など。

好みもあると思います、可能な限り、本人のご希望をお聞きして、プレゼントなさる方が、無難だと思います。

女性へのプレゼントの際、お花が嫌いな方でなければ、ちょっとして花束を添えられると、大変喜ばれると思います。

伊藤商会おすすめのプレゼント

冷たい飲み物を注ぐと絵柄の色がピンク色に変化します。