卒業シーズンに最適な贈り物2023

卒業シーズンに最適な贈り物2023

卒業式シーズンとなりました。

本日は、第5回WBC決勝戦、当日。

決勝戦と、卒業式の時間が、重なり、なぜか、ガッツポーズや、ハイタッチをしてしまう、親御さんも見受けられたかもしれませんね。

ラジオでも、「卒業式の前半をWBCをパブリックビューイングにして、終わり次第、卒業式にしてはどうか」と、コメントしている現役の先生もいました(笑)。

卒業式の思い出と言えば、皆さん、どんなことを思い出すでしょうか。

私の印象に残っている卒業式の一つとして、中学校、卒業式の謝恩会で、先生方が、THE BLUE HEARTSの「TRAINーTRAIN」を合唱してくださったことが、とても印象に残っています。

歌詞の中に、

「世界中にさだめられた

どんな記念日なんかより

あなたが生きている今日は

どんなにすばらしいだろう

世界中に建てられてる

どんな記念碑なんかより

あなたが生きている今日は

どんなに意味があるだろう」

というところがあり、「何があっても頑張れ!」と最高のエールを頂いたと思っております。

病気や、様々な理由で、卒業式に参加できない生徒さんもいらっしゃいます。

この世の中に、「当たり前は、一つとしてありません」

ありがとうの反対は、「当たり前」。

プレゼントして頂けることも当たり前ではないと、しみじみ思います。

是非、可愛がっている、甥っ子などへ、卒業を祝う贈り物を贈られてみてはいかがでしょうか。

卒業シーズンはいつまで?

2023年(令和4年度)小学校の卒業式はいつ頃?

3月第3週、第4週に卒業式を行うところが多いようです。

同じ市区町村内の場合、中学校とは卒業式がかぶらないように日程を調整し、兄弟姉妹がいるご家庭に考慮し、日程が決められているようです。

2023年(令和4年度)中学校の卒業式はいつ頃?

3月第2週、第3週に卒業式を行うところが多いようです。

やはり、小学校とは卒業式がかぶらないように日程を調整しているようです。

2023年(令和4年度)高校の卒業式はいつ頃?

3月1日、2日など、第1週に卒業式を行うところが多いようです。

2月下旬や3月中旬、下旬に行う学校もあるようです。

2023年(令和4年度)大学の卒業式はいつ頃?

3月下旬が多いようですが、上旬中旬に行われ、大きい大学では学部ごとに日にちが異なるようです。

2023年(令和4年度)幼稚園や保育園の卒園式はいつ頃?

幼稚園や保育園の場合、「卒業式」ではなく「卒園式」となります。

3月中旬から下旬に行うところが多いようです。

卒園式の後は、幼稚園の場合は小学校と同じようにそのまま春休みになりますが、保育園の場合は、卒園式後も3月31日まで登園が可能のようです。

卒業シーズンのおすすめの商品

勝負に勝つと言って、「とんかつ」を食べたりしますよね。

縁起を担いだ、贈り物はいかでしょうか。

「めでたい!」  

卒業シーズン新しい門出に

当店からは、こちらの商品をおすすめさせて頂きます。

東日本大震災より12年が経ちました。

応援の意味もこめて