異動プレゼントをいらないと言われないために

異動プレゼントをいらないと言われないために

仕事をしていると、異動はつきものですね。

先日、お世話になっている、得意先、男性社員の方が、職場での折り合いが悪く、体調を崩してしていたのですが、10月初旬に、異動の辞令が出て、新しい職場になったら、良い方に恵まれて、心身ともに、元気になられて、安心致しました。

異動があることは、上司にとっても、部下にとっても、有難いことかもしれませんね。

プレゼントを選ぶ際、大切なことは、2つあります。

一つ目は、「趣味や好きな食べ物」を、リサーチすること。

ゴルフや、マラソンなど、趣味に合わせて。 

甘いもや、日本酒など、趣向品を選ぶ。

受け取られた方の笑顔を想像しながら、お選びになられると良いかと思います。

二つ目は、「ご自分が頂いて嬉しいもの」を選ぶ。 

お品物選びで、本当に、お困りの際は、「ご自分が頂いて嬉しい物」をお選びになると、後悔が少なくてすみます。

どちらにしても、頂いた方が、笑顔になることを想像しながら、お品物をお選びになることが、「いらない」と言われないようにするために、必要なことだと思います。

言霊のように、「感謝の思い」など、お選びになる際の「思い」は、お品のものに作用すると思います。

「愛をかたちに」を大切に、仕事に従事させて頂いております。

お品物選びにお困りの際は、いつでも、ご連絡頂けましたら幸いです。

異動のプレゼントの渡す場所を考える

部署の皆さんで、お渡しになるのであれば、朝礼や終礼などの際に、お渡しになられるかと思います。

個人的にお渡しになる際は、出勤時や、退社時に、ロッカーのところで、お渡しになられる方が多いかと思います。

お渡しになるタイミングが、合わない際は、異動先に、送られても良いかと思います。

男女で違う異動のプレゼントの品物

男性は、頂けるのであれば、「嬉しい」という方が多いかと思います。

私自身、お気持ちだけで嬉しいです。

女性は、趣味嗜好が、はっきりなされていらっしゃる方が多いと思います。

お聞きできるのであれば、欲しい物をお聞きになられるのも、良いかと思います。

お花は無難かと思いがちですが、匂いに敏感で、苦手な方もいらっしゃるようです。

喜ばれる異動時に渡すプレゼントとは

私自身の経験として、異動の際、先輩から、食事に誘って頂き、ご馳走になり、その際「今までありがとう」と仰って頂き、今でも、その時のことを思い出します。

お品物に、「感謝の気持ち」をメッセージカードなどで、一緒にお伝えすることをおすすめさせて頂きます。

あまり、奇麗な文字でなくても良いので手書きが一番心に響くと思います。

その異動の際、単身赴任で、異動なさる方もいらっしゃるかと思います。

こちらの商品をおすすめさせて頂きます。