クリスマスを楽しむ食べ物

クリスマスを楽しむ食べ物

クリスマスは、子どもの頃から、本当に楽しみなイベントです。

母子家庭で育った私は、クリスマスも仕事だった母親にかわって、子どものいない、叔父と叔母に、一緒に祝って頂くことで、楽しませて頂きました。

いつも通り、ご飯を食べて、食後は、決まって、不二家レストランに連れて行って頂き、「イタリアンショートケーキ」と「オレンジフリーズ(オレンジジュースにオレンジアイスが乗っている飲み物)」を注文。今でも、その時の情景が、目に浮かびます。

クリスマスになると、町中浮かれて、皆さん、何だかウキウキしていて、私もウキウキしてきます。

50歳の声も近づいて参りました。

先輩からよく言われていたことが、身に染みます。

「40歳を過ぎると、何を食べるかよりも誰と食べるか」

折角なので、今年のクリスマスは、大切な人とゆっくりお過ごしください(^_^)

 クリスマス定番の食べ物は?

我が家では、ケンタッキーフライドチキンが大好きな子どもたちのリクエストで、必ず、食卓に上ります。

皆様のご家庭でも、子どもの頃から、必ず、食卓に上る、食材や料理があるかと思います。

最近ですと、「手巻き寿司」が我が家の定番のような、気がします。

・フライドチキン

・唐揚げ

・ピザ

など、子どもが喜ぶお料理がメインになりそうですね(^_^)

最近では、コロナ禍の影響もあり、出前を取られる方もかなり増えているようです。

折角のクリスマス、ダイエット中の方も、食べたい物を食べられてみては、いかがでしょうか。

冷凍食品でこれだけそろう

最近の冷凍技術の進歩は、本当に素晴らしいですね。

車を走らせていると、冷凍の「ラーメン」や「餃子」を販売している自動販売機をよく見かけるようになりましたね。

先日も、リンガーハットさんのお店の前に、ちゃんぽんなどの自動販売機が置かれていました。コロナ禍をチャンスに変えている飲食店さんが多いですね。

コロナ禍で、リモートワークが増えたご家庭や、ご自宅での食事が増えましたね。

先ほども申しましたが、「何を食べるかではなくて、誰と食べるか」

今年のクリスマス、是非、ご家庭で、こちらの商品を皆様で、いかがでしょうか。

年末はクリスマスでホームパーティ!

今年のクリスマスは、土日です。

23日の金曜日から、クリスマスムード一色になりそうですね。

コロナ対策を取られて、皆様で、是非、ホームパーティを行われてみてはいかがでしょうか。

金額を決めて、プレゼント交換や、ビンゴ大会など、皆様で、「ワイワイ、ガヤガヤ」と楽しんで頂けることを願っております。

最後にこちらの商品を是非。