6月に喜ばれるギフト

6月に喜ばれるギフト

梅雨時で、お部屋の中で、洗濯物を干される方も多い時期かと思います。

洗濯物と言えば、お盆休みなど、家族は、帰省し、私だけ、仕事で、お留守番をする時があります。

そんな時、洗濯物を干すことになり、その都度、妻とお袋、良く手伝っている、子どもたちに感謝が募ります。

また、洗濯物を畳むことが、好きな私は、畳むことで、大変喜ばれております。

率先垂範、子どもたちが、大人になった時、率先して、洗濯物を畳める人に成ってもらえるように、これからも、洗濯物が干してあれば、速やかに畳んでいきたいと思います(笑)。

6月といえばジューンブライド

日本には四季があることから、6月はジメジメとした梅雨の時期を過ごさなくてはいけなくなりますし、祝日も定められていないことからあまり良い印象がないかもしれません。しかし、海外では6月は縁起の良いひと月として認識されています。その影響は日本にも少なからず及んでいて、ジューンブライドに憧れて6月に結婚式を挙げる女性も多いのではないでしょうか。決して日本では結婚に適している月とは言えませんが、ジューンブライドの由来はローマ神話の主神、ユピテルの妻ユノであると言われています。結婚や出産、育児の象徴として親しまれているユノは、アルファベット表記で「Juno」と書くことから、6月が「June」となり、ジューンブライドが誕生しました。憂鬱になりがちな1ヵ月で、唯一晴れやかな気持ちにしてくれるイベントといえるのではないでしょうか。

6月に喜ばれる贈り物は和菓子

「水無月」というと単語を耳にして、すぐに旧暦を思い浮かべる人と、和菓子を思い浮かべる人がいらっしゃるかと思います。関西地方の、特に京都に慣れ親しんでいるという人の場合、後者という人も多いのではないでしょうか。京都には6月30日に食べる習慣のある、「水無月」という和菓子があります。こちらの和菓子は昔から、「夏越の祓」(ながしのはらえ)と呼ばれる行事が開催されていて、その折に食べられる和菓子として有名でした。6月30日はちょうど1年間の半分です。残りの半年を健康に過ごせるようにと、大衆の祈りを込めてたべられていた、とても縁起の良い和菓子と言えますので、京都に赴いた際には召し上がってみてください。

6月の売れ筋ギフト

お中元の受注もはじまっており、100%果汁のジュースや、ゼリー詰合せ、アイスコーヒーのセットなどを良く、ご注文頂いております。

梅雨に入る前から、気温が高めで、冷やして味わえる商品が、喜ばれているようです。

伊藤商会で6月におすすめギフト

当店からは、こちらの商品をおすすめさせて頂きます。