猛暑、暑さ対策グッズ

猛暑、暑さ対策グッズ

今年は、本当に猛暑ですね。

猛暑で、お体の具合、いかがでしょうか。

喉が渇いた時点で、体の水分量は不足しているそうです。

意識して、こまめに水分補給を行って頂けましたら幸いです。

私のまわりの方でも多いのですが、「お風呂上りまで、水分補給を我慢して、キンキンに冷えたビールを飲む」という行為。

これは、本当に体に良くないそうです。

そもそも、アルコールは脱水症状を引き起こす可能性があるそうです。

アルコールには利尿作用があり、抗利尿ホルモンを抑制する働きを持っているそうです。

「アルコール摂取による利尿作用」

体内に蓄積した不要な水分を排出する利尿作用ではなく、ただただアルコールという異物に対して反応を起こす。体内の必要な水分も同時に排出してしまうそうです。

ビールなど、はじめの一杯での喉越しが、最高なのは、私もわかります。

体にために、私も気を付けて参ります(^_^)

こまめに、水分補給を行うために、私も水筒を持参しております。

まわりの方からは、「エコですね(^_^)」なんて言われております。

こちらの商品をご提案させて頂きます。

猛暑対策何がいい?

睡眠が一番だと思います。

色々試しましたが、アイス枕をしながら、就寝するのが、一番、寝つきが良く、朝まで熟睡できております。一度、お試し頂けましたら幸いです。

私のお袋さんの暑さ対策として、「焼肉を食べに行く」があります。

一緒に行くのですが、家族皆で、ワイワイしながら、食べるので、元気になります。ハラミとカルビクッパを必ず、注文します。打ち込みしながら、食べたくなってまいりました(笑)

一緒にいると、元気になる方を、ご飯を食べると、ストレス発散とモチベーションも上がりますね。

お釈迦さまは、弟子のアーナンダから「お師匠さま、良き友を得ることは聖なる道の半ばまできたと思うのですが、どうなのでしょうか」と質問されます。

お釈迦様「それは違う」

「アーナンダよ、良き友を得ることは、道の半ばではなく、聖なる道のすべてなのだよ」

こんな時だからこそ、仲間を大切に過ごして参ります。

猛暑で売れる食べものは

今年のうなぎは、コロナ禍の影響があったと思いますが、130%以上の売上を記録しています(シャディの売上)。

今年は、7月23日(土)と8月4日(木)の2回あったことも、売上増につながったのかも知れません。

うなぎ好きな私は、2回、食べさせて頂く機会となり、嬉しい土用の丑の日となりました。

医食同源と申します。

お肉を食べたら、同じ量の野菜を食べるなど、猛暑だからこそ、好きなものだけを食べるということをせず、バランスよく食べるようにされた方が、結果として、猛暑を乗り切れるのではないかと思います。

こちらのうなぎをご紹介させて頂きます。

暑さも伊藤商会のギフトで乗り切ろう

私の大好きなカレーをご紹介させて頂きます。

こちらのカレーは、ホテル等に卸されている、業務用のカレーとなります。