もらって嬉しいお歳暮は!

もらって嬉しいお歳暮は

お相手様の事を思って、ご自分が頂いたら嬉しいと思うお品物を選ばれると、後悔のないお品物選びとなると思います。

あるいは、お聞きしても問題のない間柄でしたら、直接「何が欲しい?」と伺っても良いと思います。
先日、実母が、親戚の者に、「りんごが欲しい」とお願いして、実際、リンゴが届きました。 

お歳暮どうせ贈るのなら

お歳暮は、日頃の感謝の気持ちを託すところに意味があります。

流行品やありきたりのお品物をお選びするのではなく、お相手様の家族構成、年齢、趣味、嗜好などを考えて喜ばれそうなお品物をお選びください。

例として、少人数のお宅には量より質の高いものを、田舎のないお宅には故郷のギフトを、子どものいるお宅には家族揃って楽しめるものをといったようなご配慮をしてみてはいかがでしょうか。

一般的には、食料品や日常的に利用できる実用品がお歳暮の主流です。

 ただし、人気商品は逆に重なりやすいということもあるので、その点を考慮するのが季節の贈りもの選びの基本となります。

定番のお品物を贈りたくないという場合には、産地直送品、生鮮食品などがおすすめです。

逆に、毎年同じものを贈って季節を伝えるのも印象強く、「またあの方からあの商品が届く季節」と覚えて頂ければ効果的です。

保存のきかない食品やフルーツ、魚介類などは、一般的には迷惑な贈りものと言われますが、都心にお住まいの方には喜ばれことが多いようです。ナマモノを贈られるときには遠慮せず、事前にお電話なさってご都合を確かめると良いと思われます。お相手様が困るようであれば、別のものに替えることもできます。

お正月用の生鮮食品などを贈る場合は、年末ぎりぎりに届くように手配なされると良いと思います。めずらしい食品を贈る場合は、食べごろや調理法を送り状に書き添えておくと親切です。お相手様が好きなものを選べるカタログギフトをご利用なされる方も年々増えてきております。

2021年喜ばれるお歳暮は

当店のリアル店舗、「サラダ館小杉店」において、

2021年お歳暮の売上カテゴリートップ3は、

第1位 ハム

第2位 ビール

第3位 洋菓子

となっております。

ハムメーカー各社、減塩ハムギフトセットなど、健康に配慮した商品が増えております。また、ビールメーカー各社も、冬季限定ギフトセットを開発しており、贈り主様も楽しんで、ご購入なされていると思います。

以前は、食用油や洗剤などが、多くご購入されておりましたが、年々、洋菓子をご購入なされる方が増えております。

嬉しいと感じてもらう贈り物

当店からのおすすめ商品となります。