送別会のプレゼントは何がいい

送別会のプレゼントは何がいい

転居・転職する方などへ、それまでのお付き合いに感謝し「これからもよろしく」「お元気で」と心を込めてお餞別を贈りたいですね。

過去のお付き合いの仕方や関係、年齢に応じて、お互いにそれぞれの立場にふさわしいお餞別を贈り合いたいものです。

転居・転職の場合は、とくに親しくしていた近所の方や職場仲間に、新しい環境で役立つお品物をお別れの2~3週間前から当日までに贈ると良いでしょう。

たとえば、転居の場合は家庭用品やその地域の産物など、転職の場合も身のまわり品や事務用品、女性にはスカーフやハンカチ、花などが考えられます。

体裁は、紅白5本の結び切りの、のし紙かリボン掛に「お餞別」「はなむけ」などと表書きします。

お餞別へのお返しは必要ありませんが、新しい土地や職場に無事に移ったという報告を添えて必ず礼状を出しましょう。とくにお礼がしたい場合は新しい生活に慣れたころ、その土地の名産、特産などを贈ると良いと思います。

男性が喜ぶ送別会プレゼント

ゴルフや、釣りなど、趣味が、わかる際は、趣味に合わせて、プレゼントするお品物をお選びになると、受け取られる方も、大変喜ばれるかと思います。

たとえば、タオルなどをプレイ中に使用した際、贈られた方の事を思い出すきっかけになりますね。

もしお品物選びに迷った際は、「ご自分が頂いて、嬉しいもの」をお選びになると、後悔しなくて良いかと思います。

今回、私も実際に使用しております商品をご提案させて頂きます。

ご自宅でも、ドライブでもご使用頂けます。

女性が喜ぶ送別会プレゼント

女性へのプレゼントは、趣味や趣向の強い物は、避けられたほうが良いかと思います。

私の妻や、近い間柄の女性へのプレゼントは、お花や、ケーキなど、なくなってしまうものを選ぶケースが多いです。

ブランドなど、お一人おひとり、趣味が違うので、形に残らない方が良いかと思います。

今回、甘いものがお好きな女性に特におすすめの商品をご提案させて頂きます。

作る楽しさ、食べる楽しさ、二重で、喜んで頂けると思います。

伊藤商会おすすめの送別会のプレゼントは

普段ご自分では、ご購入なさらないようなお品物をお選びになると、受け取られる方も、贈られる方も、楽しい思い出になって、よろしいかと思います。

遊び心のあるお品物を当社よりご提案させて頂きます。

テレビの前で、スポーツ観戦でもしながら、ビールなどお酒を飲みながら、是非ご使用頂きたい商品となっております。

笑顔で、焼かれるシーンが目に浮かびます(^_^)